学校給食部会 じゃがいも全校一斉出荷

みなさんこんにちは!

毎日厳しい暑さが続いますが、いかがお過ごしでしょうか。


板橋ふれあい農園会では、食育推進事業の一つとして、
毎年板橋区内の全小・中学校にじゃがいも・だいこん・にんじん・長ねぎを
一斉出荷し、給食で使用しています。

7月はじゃがいもウィーク!!収穫から納品までの様子をお届けします♪


見た目以上に機械が重くて大変なんです(*_*)
びふぉー



あふたー!!
大きさごとに分けて・・・
丁寧に箱詰めして納品します。

今回の一斉出荷では、全部で3285㎏のじゃがいもを出荷しました。
学校給食部会のみなさま、暑い中お疲れさまでした!

板橋区の小中学校のみんなは残さず食べてくれたかな?
板橋区産の栄養満点採れたて新鮮野菜を食べて、
元気に夏を過ごしましょう!(^_^)

それでは今日はこの辺で!